【鶏】

今年一年を一文字にすると
ってよくありますよね
このラーメン界。今年を振り返ったら
僕なりに思ったのは一文字で言いますと
「鶏」だと思います
真面目に考えてますから
 
ここ最近は、豚骨魚介のWスープが主流だったと思います
だか今年はなんか
鶏の店が目立ちましたね
清湯系の正統な鶏ガラスープに煮干しなどを使ったものや
塩ラーメンのようなシンプルなもの
白湯系でコッテリさせたテロリ感満載のものなど
地鶏を扱う店がラーメンに凝ってみたりと
そんな感じがします
店名を出しだしたらきりがないので出しませんが
そのような店が目立った一年だと思います。
また来年はどんなものが流行るか?
食べ歩きするのが楽しみになりますね
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター