ラーメン荘 歴史を刻め@豚ラーメン

大阪市東淀川区下新庄5-1-59
06-6195-5910
素人関西ラーメン紀行MAPへ

豚ラーメン 850円
 
京都の有名店「夢を語れ」通称夢語(ゆめかた)の支店が大阪初上陸とあって
夢語好きな自分にとっては嬉しい事です
早速仲間と訪問です
 

 
夜遅め(23時頃)の訪問だったのですが並んでるやん(汗)
食券機で食券プレートを購入し列に並びます
ちょうど新幹線の高架下を店舗前から東に列を作ります
かなり並んでの入店となりました。
出来上がる前に無料増量の「増し」の注文を聞かれます
今回は「野菜増し」「ニンニク増し」にしてみました。
 
到着
 

 
上空からの撮影やと立体感ないね
ほなデッドに行く前に横からいきまっせ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
丼の開口部を重ね合わした位ミラー状態の盛りつけですな
ほなちょいと隙間から
ウッドペッカーなみのとんがった唇で
早速デッドに飲んでみた。
 

 
豚骨の醤油やけども
このドカ盛り系独特の味わいは飲んだ後もサッパリ気味ですわ
そしてマシにしたニンニク
 

 
 
 
 
 
 
野菜
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今回は豚ラーメンにしたので
この大量の豚達で後半胃袋ノックアウト
 
 
 

増しにしたら、残すの禁止なので
店員さんの冷ややかな頑張ってくださいのかけ声も遠きに聞こえるほど
ちょいと辛かった。アカンね年齢増しやわ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
麺は不揃いの平打ち麺
手打ち感をわざと出てるのがまたええ演出ですな

更にアブラ増しにするのも良しです
若者に人気のドカ盛り系
関東で言います二郎系食べ歩き派のみならず話しのネタにも食べる価値はありまっせ!
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター