黒らうめん 炭蔵@黒らうめん

大阪市中央区森ノ宮中央1-2-21
06-6941-1156

黒らうめん 600円
 
森ノ宮の駅近くにあるお店
店名に「炭」とあるのでちょいと敬遠しがちだったが気になっていたので
訪問してみた。
夜遅めでしたが、客は居なく大将が一人作業していた
注文後好くに出てきたのは冷や奴
 

 
サービスなのかは不明だがラーメンの前に・・と思いながら箸を進める
飲みたくなるがな(笑)
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
豚骨にイカスミを入れたスープは見たまんま黒いです
ちょっと・・・と思いながらでしたが
なんのなんの
イカスミの生臭さはありませんで、美味く豚骨魚介系とはいいませんが
結局そのジャンルになるんと違う??
でも僕には終始、良い印象でした。
くどくはないしあっさりした豚骨とイカスミの競演ですな
 

 
麺は中麺で悪くもないし
太もやしはシャキシャキしててええ感じ
全体的にもぱっとしなさそうですが
コクと深みあって、個人的に美味しくいただけましたよ
物静かな店主の店です
 
 
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター