【食券機】

最近は関西でもよく見かけます
食券機
愛想のないコイツはなんの説明もナシに
ドスンと座っている。
 
ただ、金を入れられ
食券をはき出す。
 
時には迷う時間も与えてはくれない
時には万券を受け付けてはくれない

でも、店側にはメリットはある
限定数などは、最初から数量さえセットしていれば
売り切れランプが点灯してくれるし
代わりに注文をとってくれる
お金を触らなくて良いので衛生面でも良い
FCやチェーン店は金の計算など間違いが起こりにくいし
管理徹底出来ている。
 
でも、僕は好きじゃない
あの、何にしようかな~
の期待感と選べる時間が無く
速攻で決めなダメだと言う事
それと、去り際に
あら?お客さん知らん間に帰ったの?的な
挙げ句の果てには、食券制度の店で勘定してもらうように
言った事もあるし

帰るタイミングが難しいね
 
食券機、嫌いです。
 
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター