らーめん Junk Style 心屋@鶏塩らーめん

大阪狭山市東茱萸木1-613-14
072-366-3885
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 
鶏塩らーめん 700円
 
狭山の310線沿いに新しいお店ができたとの情報を得て
早速行ってみました。
あの名店、純情屋の近くですわ。この界隈もラーメン屋が増えました
シックな外観だが、電飾がチラリと演出してます。
入ろうとすると入り口が低いのでかがんで入ってくださいよ。要注意
L字のカウンターにワイルドな「バー」を思わせる店内
他の客がつけ麺を食ってるのを横目にデフォを注文
お!これは期待出来まっせと自己判断
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
商品名に鶏塩と書いていたので
さらっとした清湯の塩ラーメン系かと思っていたが
全く違って鶏白湯、そういや店先に鶏白湯って看板でてたな
まずほのかに煮干しの味わいが来まして、とろみこそはあまりないものの
鶏白湯の口にまとわりつく濃さは十分ありますな
塩加減もええ感じ
 

 
麺は中細タイプのストレート
ん?これ製麺屋の麺でしょうな
にしてもスープとあってますわ。
製麺屋のありがちなかんすい強めではないです。
巻きチャーシューが2枚も入っていて好印象ちょいと固かったけど
シャキシャキのネギや水菜もええ感じ
 

 
 
 
 
 

総合的に、僕は好きな味
でも、これに満足せずさらに美味しさを求めたくなるような
そんな注目したい店ですな。
今度、つけ麺でも食べてみようかと思います。全粒粉やったよ
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター