天下一品 総本店@こってり(並)

京都市左京区一乗寺築田町94
075-722-0955
素人関西ラーメン紀行MAPへ

こってり(並) 680円
 
天下一品ファンならば一度は行って見たい総本店
前々から、僕も行って見たく思っていたのですが
場所が遠い、んで一乗寺はラーメン店の宝庫
わざわざ行かんでもと思う
しかし、行くぞ!と決めて訪問しました。
店舗裏には大きな駐車場があって、深夜の訪問でも満車
店に入ると満席でした。
一文字の長いカウンターとその背中越しにテーブル席
ちょっと緊張と感動でしどろもどろして配膳を待つ
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
他店で食べるのとは明らかに違うが
味や濃いさはほぼ同じ
支店によって多少の違いはあるので、そこんとこはさておき
意外にも本店だからと言ってずば抜けて美味しいとかではありません
でも、濃いのは十分
 

 
麺は定番の中麺ストレート
麺が持ち上げてくるんではなく
スープが絡んでくる
今回、ニンニクはノーサンキューで食べました。
天下一品好きなら一度は本店に出向くのもいいですな
 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター