麺屋 蝉@つけ麺

東大阪市西上小阪14-13
06-6721-2366
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 

つけ麺 730円
 
東大阪は近畿大学から長瀬駅につながる商店街の
駅寄りにお店はあります。
食券機制度でL字のカウンター
御夫婦かな?女性の方が麺場を担当しています
つけ麺は茹で時間10分と明記してました
 
到着
 

 
早速麺のみすすってみた
 

 
全粒粉の極太平打ち麺はあまり見かけない太さと平打ちですわ
インパクトありますがな
モチモチ感がハンパないが風味は思ったほど強くは無かったです
 

 
つけ汁をデッドに飲んでみた。
 
豚骨魚介の今流行の定番つけ汁ですが
すべてのバランスが良く出来てると思います。
豚骨の濃度といい、魚介の配分甘さ酸味と辛さ塩分と
良くある味と言えばそれで話しは終わりですがね
チャーシューとメンマが入っている
個人的にはチャーシューの脂身が多いほうが良かったかな
麺は温盛り冷や盛りと選択出来ます
今回は冷やにしました
麺の風味を味わう為にね
つけ汁が後半は冷えてきますがね
他のメニューが気になりますわ、再訪問したくなったお店です


 私のおすすめ:
究極の行列店つけ麺セット(とみ田・頑者・ほん田)(送料込)※北海道・沖縄を除く

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター