麺創 麺魂@つけ麺(小盛り)

吹田市垂水町3-24-14-118 地図
06-6330-5527

麺創 麺魂001


つけ麺(小盛り) 630円
 
前回の記事に続いて、つけ麺を連食です。
小盛りにしてみました
麺は全粒粉か中麺か選べます
 
到着
 

 
早速麺のみすすってみた
 

 
太めの平打ちは半透明で全粒粉
のど越し良く頂けます
ん~自家製麺かいな?更に謎になります。
ゆで加減もええ感じでモチっとしてます
 

 
続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
こちらも豚骨魚介ですがオイリーなのも同じ
でも醤油の感じがラーメンとはが違います
実食ですが、麺につけ汁が絡まってきますな
ええ感じです
2杯目でしたが小盛りなのでペロリと完食
良いタイミングでポットに入った割りスープを
持ってきてくれました、
自分で割って楽しみます
 
 
そして麺は自家製麺ではなくミネヤ製麺だとか
ラーメンの中麺なんか美味しかったしね。やるねミネヤ

オープン間もないのに従業員の動きや連携が良いのは
以前からラーメン屋ではなく飲食店で出会った仲間同士で
某ラーメン店のFC展開で学んで築き上げてきて
完全独立したからだとか。
まだまだ従業員不足でご迷惑おかけしてますと店主。
厨房に立つ人も他のラーメン店で修行したりと、下積みがあっての開店なんですと
一見、いかつくて話ししがたい店主でしたが話してみると腰の低い方でした。
実はこの方とは初対面でしたが、僕の職歴と共通点がありまして
なにか応援したくなりましたね
今は通し営業の定休日ナシですが、是非中休みと定休日を設定してほしいです
開店一ヶ月未満でそろそろ疲れてきますよ!
ちょっと「情」の入った記事になりましたが
とても応援したい、そしてさらに味を向上して進化してほしいお店です。
皆さんも是非どうぞ~

 



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター