○寅 麺屋 山本流@最強ラーメン

大阪市生野区生野西2-1-37
06-6796-8488

最強ラーメン 700円
 
以前、○寅本店があった場所にどういった流れかは不明だが
お店が出来て軌道に乗り始めたこと、厨房のトラブルで一時期閉店していました
でも最近復活したとあって行かなな~と思っていた矢先
友達と飲みに入ったお店でココの山本店主に偶然ばったり
初顔合わせではなかったので、飲みの席で新店に行きますよ
と約束し、休日の日に早速の訪問
あらら、日曜の昼なのにノーゲスでした
店主と挨拶をし、腰をかけて待ってみました
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
おい!
こんなに濃厚なんかい!
ビックリしたわい!
濃厚との噂は聞いていたものの
こげなほどドロドロ濃厚とは思わんかったので驚き
豚骨魚介のスープですが、魚介は強くは無いです
とにかくベジポタかい!思わせるほど粘度があって驚きです
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺はやや縮れかかったストレート
中太麺でスープが絡んでくるくる
最初の一回だけデッドに飲んだだけ
 

 
 
 
 
 
 
 
この濃いさ、年々ちょいとキツくなってきますな
でもこの小松菜がちょうどええ感じに口の中をさっぱりにしてくれる
片面を焼き上げたチャーシューも美味いしね
濃厚好きにはたまらん一杯でしょうな
無鉄砲系とはまた違う濃厚ですぞよ
鯛の汁などのラーメンも限定であってそれも気になりました
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター