俺のラーメン あっぱれ屋@こくまろ塩ラーメン その2

京都府城陽市奈島下小路11-34 地図

0774-55-6300



こくまろ塩ラーメン 700円
 
ちょいと古いネタを更新ですが
ここはハードル高いですな。
仲間が行こうと話しが出て、ほなら行こかと行ってきました。
開店40分前には着きましたが、大行列です。
開店15分前に急に雲行きがおかしくなりスコールに
準備されてるカサは一挙になくなり、店内に慌てて案内してくれました。
着席して待っていると店主のほうから声をかけてくださって
そんな数回しか行ってないのに覚えてくれてて嬉し恥ずかしですな
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
あっぱれ独特の味です
毎回思うんですが、ここの出汁。鶏が強いと思うのは俺だけかな
お弟子さん達のお店では豚骨とか豚など明記してますが
この店では書いてません。
両方入ってるんでしょうが、僕的味の調査では鶏優勢とみております
それに今回は塩をチョイスなので、強めの塩ダレは独特
 

 
 
 
 
 
 
 
 
麺も説明は不要の自家製麺
平打ちでして
切り出し時に圧をかけて縮れてる様に検証してます麺です
これもスープ絡めてきてええがな
 

 
 
 
 
 
 
チャーシューもメンマも申し分ない
もう名店の風格出まくりの一杯です
ここはオススメですよ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター