とん吉@とんこつ

京都府福知山市字天田犬丸224
0773-23-6328
素人関西ラーメン紀行MAPへ

とんこつ 650円
 
京都は福知山
かなり遠いここで濃い~~~~ラーメンが食べれます。
濃厚好きがここを訪問せんかったら「もぐり」でっせと仲間に
言われて数年、念願叶っての訪問となりました。
臨休も多いらしく、場所も遠い、リカバリーする店も無い
リスクを背負っての高速利用です
行列がスゴイと聞いていたので開店30分前に到着するも
時すでに数名がならんどるがな
こんな場所にあるか?ってな場所にあるのに
定刻通りに開店するも2巡目となり胃袋は音をたててひたすら待ちます
カウンターに案内され良い匂いが更に胃袋を刺激します。
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
デッドに行くもこっちにくるのに時間かかるわ!
ってほど粘度ありまっせ。
豚骨濃い!以上
ドロドロですわ。わかりやすく素人発言だと天一豚骨バージョン
ネギの感じチャーシューの感じもそんな感じですが
味わいは全く別もの
豚骨がしっかり出ていまして、野菜と一緒に煮込んだ感じの粘度
醤油ではなく塩よりの味です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
麺は中麺のストレート
スープの粘度でまとわりついて上がってくる
チャーシュー、メンマもええ感じです
あまりの濃さにスープ飲まんでも
残量こんだけになりました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは遠いですが食べ歩き派には押さえてほしい店ですな。
 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター