らーめん座談会 台風ギャング@らーめん

大阪市北区中崎2-1-1
06-6147-2388

らーめん 650円
 
もうラーメンフリークが開店前から騒いでましたが
このお店の店長は元ラヲタとご存じの方も多いかと
実際ご一緒に食べ歩きも何度かしたことあるし、飲み会も・・・
その中野店長のお店は北区中崎、以前「豚一」があった場所
あのお店がこれだけ綺麗に変身してます!ってほど変わってまっせ
一文字のカウンター、入ってすぐの食券機
しばし店長の動きを見て待ちます
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
配膳される前にレンゲ無しで到着した(笑)
さすがやね
さて味はと言いますと
以前、とんど祭りで食べたカドヤ食堂の手揉みそばに似た味わい
出汁の味よりタレがすごく勝ってます。
ちょっと僕には醤油辛く感じました。
 

 
麺は自家製麺と言いたいですが
自家製麺を行っている麺屋彩々の麺を仕入れているらしいです。
こんな番手にこんなビジュアルあったんやね彩々に
中麺のストレートはやや縮れかかっている
このスープとのマッチングは良いと思いましたね
後は、今流行のレアチャーシューが入ってますが
温麺なのですぐにレアじゃなくなって煮えてくるので
ブロガーさんは早く写真撮ってくださいよ
さて総合的に評価すると
ちょいと辛かったイメージが強かったです
それと実はこの次の日にもお邪魔しまして(画像なし)
食べましたが、そこんとこは解消してタレ配分が違いました
そこはブレなのか(いやブレの範囲では無いね)ちょっと変えてきたんでしょうね
後者の方が口当たりも良くって美味しかったです。
海老まぜそばも食べましたが、それは海老の香りもして美味しかったです。
唐揚げも海老の風味が付いていて美味しい
笑顔の絶えない中野店長ですが、ちょっと開店準備の忙しさで
身体を休めてないのか、疲れてる感じでした
無理せず頑張ってほしいです
あの素晴らしい笑顔が出る余裕まで時間は掛かりそうですが
研究熱心な人ですから、中崎の台風になることを祈ってます
まだ台風の目になったばかりの新店は今後も注目でっせ!
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター