うらしま@中華そば その7

和歌山県紀の川市花野20-7 地図
0736-77-5473

うらしま001

中華そば 550円


和歌山中華そばの名店「うらしま」
DNA食べ歩きツアー2軒目
師匠のお店ですわ
長い間、訪れてなかったので食券機制度が初
しかも、すべてが50円値上がり
お店のお母さんどうしたんやろか?
ちょっと色々と考えてしまうけど
綺麗お母さんやったよ
人気の店になって、マナーが悪くなってるな
路上駐車、代表一人並んで横入り
とにかく、客層が昔と変わっちまった


到着

うらしま@09中華そば その7 1

早速デッドに飲んでみた。


うらしま@09中華そば その7 2

味は変わらんで!
油そばか!って思わせるほど
スープ少ないのが特徴
濃厚な豚骨はしっかり味わえる
カエシの加減もバッチリやで
スープ少ないなりに、バランスは整っている

うらしま@09中華そば その7 3

麺は中麺のストレート
和歌山スタイルでは珍しく固めの湯で加減
チャーシューもメンマもええ感じやわ
師匠と言っても、お孫さんの代になったけど
すだれ越しに見える厨房
平ざるでリズミカルに湯切りするシルエットが
兄ちゃんから年を重ねた貫禄が出てたわ
和歌山ナンバーワン!うらしま!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター