とっかり 本店@復刻版ラーメン しょうゆ その4

摂津市正雀本町1-25-10 地図
06-6382-9454

とっかり 本店003

復刻版ラーメン しょうゆ 850円

やっぱりオヤジの作る麺が食いたくなっての訪問
店内は静か、オヤジのかすれ声だけが聞こえる
暖簾をくぐるとそのオヤジのいらっしゃい
水をセルフで汲んで、着席です。
「復刻しょうゆ」と告げると静かに弟子に指示しだす


到着

とっかり 本店@07復刻版ラーメン しょうゆ その4 1

早速デッドに飲んでみた。 


とっかり 本店@07復刻版ラーメン しょうゆ その4 2

落ち着くわ、この味やで
この醤油のコクと適度な油分のうまみ
香ばしさがあって、美味しさを楽しめる

とっかり 本店@07復刻版ラーメン しょうゆ その4 3

麺は自家製熟成中太縮れ麺
モチモチした麺はプリプリ食感が楽しい
炒めたメンマとチャーシューが美味しい
ずべてが美味しくて最高やわ
今回も弟子らしき若い兄ちゃんおったわ
先日のTwitterで発覚したんやけど
なんでも、茨木で「茨木 とっかり」(仮名)
で独立するとか
しっかり学んで、吹田みたいにならんとってや~





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター