一蘭 道頓堀店@天然とんこつラーメン

大阪市中央区宗右衛門町7-18
06-6212-1805
 
 
天然とんこつラーメン 790円
 
博多で有名なお店
意外にも未訪問だったんですが、行きたくて仕方なかったです。
でも場所柄、飲みの後とかしかこの界隈行きませんわな
わざわざ車でべらぼうに高い駐車料金払ってまで・・・行きました。
道頓堀サイドから入れる様になってます。
食券購入、店員に案内され個別カウンターに着席します。
逆になんか落ち着かんな・・
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
白濁した豚骨はしっかり出ています
かえしで甘くなってるんでしょうか?
少し甘さがありまして優しい味わいです。
 

 
麺は博多麺の極細
定番中の定番です
センターの赤いタレをかき混ぜて頂きますが
この量ではそんなに変化しませんね
チャーシューはちょろっと入ってるだけで
ちょいと単価高いかな
でも、名店中の名店やっと食べれて満足
仲間の話では、本場博多はもっと美味いとか
一度、博多で食べて見たいですな


 私のおすすめ:
「博多一幸舎 博多本店」新・博多とんこつラーメン(替玉付き)

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター