麺や 紡@熟成つけ麺 並盛(200g)

茨木市宇野辺2-1-24
 

熟成つけ麺 並盛(200g) 750円
 
前回の記事の連食です。
もうこの訪問で最後になるかもしれないのでね
先ほどの、ラーメンが食べ終わる頃タイミング良く出てきた
 
到着
 

 
早速麺のみすすってみた
 

 
全粒粉配合の平打ち麺
東大阪時代にもこの麺でした
異なる麺帯を2枚圧延し2層の麺に仕上がってます。
要するに、2種類の麺が表と裏にくっついてる状態ですな
画像ではわかりにくいですが小麦の皮が入った側と
何も入ってない側がわかるでしょうか?
これは店主のこだわりでしょうな
 

 
 
 
 
 
 
 
つけ汁をデッドにちょびっと飲んでみた。
濃厚な白湯スープにちょいと魚介が合わさってます
中にはチャーシューもはいってますわ
塩分濃度もええ感じですな。
 

 
最後はスープ割りもお願いして完食ですわ。
淡成のらーめん 熟成のつけ麺
この方程式で挑んだ今回でしたが、昼営業のみってのが残念です
 
 
 
 

夜もやってれば行けるんですが。
早くに並んで行かなアカンのがネックですな
それならばスルーして他店に、って人も居るでしょうね
2杯喰っても1300円は安いよね~
会計時の奥さん、厨房内で一歩下がって直角にお辞儀する姿勢
大変気持ちよろしいですな。
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター