ラーメン 豚きん@豚ニボまぜそば その3

大阪市都島区都島本通1-6-20 地図
06-6924-5600

ラーメン 豚きん001


豚ニボまぜそば ミニライス付き 850円

悲しいお知らせが飛び込んできたのは
友人のインスタの画像でした。
昨日の夜、仲間が撮った画像を見て唖然としたんよ
今日で閉店とな
自然と朝、車を走らせてました。
到着すると、長蛇の列
問題ない、食べれるのなら
並ぼうじゃないか、最後の一杯の為に
50分ほど並んで、店内へ
並んでいる間も、豚骨かWか醤油か
はたまた、2杯喰いか替玉か
限定のボタンを押してました。


到着

ラーメン 豚きん@07豚ニボまぜそば その3 1

早速かき混ぜてみた

ラーメン 豚きん@07豚ニボまぜそば その3 2

麺は中麺の縮れ
まぜそばのわりには、出汁が入ってる
煮干しと節粉の味に濃厚豚骨
玉ねぎのほのかな辛さと
ネギの独特の臭み
ブロック状のレアチャーシューが
一緒に味わえて美味しい
ラーメン 豚きん@07豚ニボまぜそば その3 3
ラーメン 豚きん@07豚ニボまぜそば その3 4


最後に残った具材をライスにオンして
完食ですわ、噛みしめて食事しました。
美味しかった。この店はすべてが美味かった
店主の腰も低く、体調面だけが気になるけど
僕は、鉢をカウンターに上げ、テーブルを拭き
立ち上がって、店主に一礼しながら
「ごちそうさまでした、美味しかったです」
店主も頭を下げなにか寂しげだった
また、いつかどこかで復活するのを期待して
さよなら 豚きん 





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター