中華そば 一番星@中華そば 並

京都市左京区岡崎北御所町28-4 地図
075-751-9692

中華そば 一番星001

中華そば 並 700円

以前からマークしてまして、なかなか行けない
営業時間が短いのがその理由ですわ
休日に乗り込みました。
レンガで囲まれた店内は、なんだかモダンチックで
歴史も感じる


到着

中華そば 一番星@01中華そば 並 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば 一番星@01中華そば 並 2

まず、もやしの水気が味わえますな
かき混ぜたら問題ないけどな
豚骨かな出汁は、必要最低限で出てます
鼻から獣臭が抜ける程度で
醤油のカエシで、表面の油の膜は厚めですな

中華そば 一番星@01中華そば 並 3

麺は中細ストレート
茹で加減は柔らかめ、ダルダルした麺が
このスープにマッチしとる
チャーシューもメンマも並にしてはぎょうさん入っとる
中華そば 一番星@01中華そば 並 4

ピンぼけやけど、柴漬けがついてくるねん
これがあと口さっぱりさせてくれる。
値段もええし、歴史感じる一杯でした。
お父さん、お母ちゃんがオーダー言う度に、
「ありがとうございます」って言うてる。
40年の歴史ある店でも、あぐらかかないスタイルが
常連の足を運ばせるんやろうな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター