熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店@ドロ鶏パイタン 塩

***閉店しました***

ドロ鶏パイタン 塩 780円
 
寺田町の激戦区にお店が出来たのは最近の話し
以前も訪問済みでして、正直好印象がありませんでした
今回リニューアルに伴い、仲間のオファーで
レセプションにお邪魔しました。
店名も変わり、店内奥のテーブルも無くなってました
4卓のテーブルと5・6席のカウンターでしたわ
まずは、ビールで喉を潤します
 

 
隣に偶然居合わせたブログ仲間が注文していた
唐揚げです
 

 
10個で333円!これは格安ですな
ってなわけで本題のラーメンです
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
ちょいと鶏の獣臭さが口に広がる
今流行の鶏パイタンですが、骨以外に肉も一緒に
炊いてると思われるスープは、ちょっとクセがあります。
ん?と自分でも疑って再度デッドに
やはりかなりのクリーミーさがあるのと臭みが感じる
3・4口味わったとこら辺で臭みは消え
塩分濃度の辛さが目立つ様になる
塩ダレが濃い目なのかもしれません
このタイプ、美味く味わうにはタレとのバランス
出汁の採り加減と思います。
あとは冷蔵保存されていたので、温度管理での微妙な加減もあるんでしょうな
 

 
麺は平打ちのやや縮れかな
なんせスープが絡みつくので、麺の詳細までハッキリ見てませんでした
しかし、この粘度あるスープですから
平打ちでなくても良いかと思いますな
ストレートでも十分だと
こんな感想は個人的意見ですが
チャーシューも味濃い目でした
レセに出向いて、ビールまで飲んでこの感想ですか?
と言われるかもしれませんが
正式開店は今週土曜日、なんとかスープの改善を思い
書きました。
ならば以前食したあっさりも食べてみないと・・

 


有名店 ご当地ラーメン 6店舗12食セット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター