【ラーメン店の衛生面について語る】

久々のコラムですが
最近のらーめん店の衛生面を語りたいと思います。
僕は意外にも、綺麗好きです。
汚い店もあるけれど、それは歴史が作り出していると
思い、汚さをド返ししてくれる雰囲気と味で
何とか我慢できます。

目につくのは、カウンター回りの事
特に僕は使わない「レンゲ」ですが
最近は鉢に突っ込んでこない店も増えました。
箸と同じように、テーブルやカウンターに置いてます。
これが気に入らないのです。

箸立ての様に突っ込んでいるのはまだええけど
レンゲが横に寝た状態で置かれてる
しかも、表向きにおいてる店多いけど
人が食べた、スープが飛び散ったり
会話中の見えない唾液が飛んでたりと
なにかと不衛生
割り箸や洗い箸も同じですが、何かカバーが必要と考えます。
小さな取り皿など、最近は一番上はラップがしてあり
「下からお使いください」などと書いてある

ラーメン店の皆さま、せっかくおいしいモノを出すんだから
そこまで配慮いただけると嬉しいです。

もっとも・・
レンゲを使用しないことが一番いいことですけどね



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター