とっかり 本店@復刻版ラーメン しょうゆ その2

摂津市正雀本町1-25-10 地図
06-6382-9454

とっかり 本店001


復刻版ラーメン しょうゆ 850円

あまから手帖の雑誌にちょっと特集で載ってましてん
このおやっさん職人やわ
午前中のみの営業なんで、休日しかこれんのよ
おやっさんの体力あるうちにきとかんとな
一番に暖簾をくぐりました。


到着

とっかり 本店@03復刻版ラーメン しょうゆ その2 1

早速デッドに飲んでみた。


とっかり 本店@03復刻版ラーメン しょうゆ その2 2

香ばしさのある醤油に、ラードがマッチしてる
入れすぎたら、しつこくなるだけやけど
このバランスが素晴らしい
この醤油は自分の中では関西でトップクラスですわ

とっかり 本店@03復刻版ラーメン しょうゆ その2 3

麺は自家製麺
中太の縮れでこの麺がまた美味いんよ
表現しにくいけど、モサモサした食感がたまらんがな
メンマも控えめなチャーシューも美味しい
全てにおいて完璧な一杯です。
この粛々と作られるとっかり劇場がまた
この職人技でもある
おやっさんの現場に立つ姿のあるうちは
再び訪れたいと思います。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター