ドン.チードル@濃香とんこつ(醤油)

奈良県奈良市大宮町2-2-2 地図

ドン.チードル001

濃香とんこつ(醤油) 700円

奈良に大坂の名店「天神旗」の弟子が新店を出したとの事
あの豚骨が食べられるお店ならばと、マークしてましてん
んでタイミングが出来たので行ってきました。
カウンターのみの店内でちょっと窮屈ですな。


到着

ドン.チードル@01濃香とんこつ(醤油) 1

早速デッドに飲んでみた。


ドン.チードル@01濃香とんこつ(醤油) 2

これよこれ!
さすが豚骨の名店出身だけあって
豚骨の採り方に違いは無いな
大きな羽釜で炊いてる豚骨は、獣臭さはあるが
それはいい意味での臭み
カエシである醤油のバランスもええし
出汁の邪魔してへんわ

ドン.チードル@01濃香とんこつ(醤油) 3

麺は中細ストレート
ちょっと固めの茹で加減がマッチしとるな
チャーシューも美味しいし、きくらげもええ仕事しとる
わざわざ奈良まで行かなくとも、天神旗で食えるんやけど
ここもまた、わざわざ来る価値のあるスープやで
裏切らんかったわ、美味かったです。




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター