米沢らーめん さつき食堂@中華そば(薄口)

大阪市中央区南船場1-1-8 地図

米沢らーめん さつき食堂001

中華そば(薄口) 680円

南船場に出来た新店です。
開店初めは、夜営業のみみたいですが
表の看板には18日より昼も開始するとの事です。
カウンターとテーブルのシンプルな造りのお店ですわ


到着

米沢らーめん さつき食堂@01中華そば(薄口) 1

早速デッドに飲んでみた。


米沢らーめん さつき食堂@01中華そば(薄口) 2

アッサリ!
あっさりしてて懐かしの中華そば路線やけど
ええ仕事してるんが伝わる。
適度な油と薄口の味は、バランスがええねん
スープの温度はややぬるめやけど
これは、意図的な感じ
この温度こそが、この味を楽しめると思いますわ

米沢らーめん さつき食堂@01中華そば(薄口) 3

麺は中麺の縮れでこれもシンプル
短冊のメンマがコリコリしてて美味しいわ
チャーシューはバサバサのタイプ
でも、このバラがスープにマッチしとるわな
シンプルながら、美味しくて優しい1杯でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター