老麺 田ぶち@鶏とんこつらーめん

高槻市城北町2-14-27 地図
072-672-6888

老麺 田ぶち001

鶏とんこつらーめん 850円

前回の訪問時に鶏とんこつが、気になっての再訪問です。
そこそこお客さんも入ってて、隠れ家的なお店なのに
人気ですな


到着

老麺 田ぶち@02鶏とんこつらーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


老麺 田ぶち@02鶏とんこつらーめん 2

鶏豚骨のわりには、出汁感が控えめです。
どっちかと云えば、鶏が勝ってますな
醤油加減もちょうどよくて、味控えめで
シンプルかつあっさりしたスープです。

老麺 田ぶち@02鶏とんこつらーめん 3

麺は中細のストレート
そして何と言っても、最大の注目点は
「おこげ」
これが配膳時には、音を立ててやってくるんですわ
それをそのまま、カリカリの状態で食べるも良し
スープに浸して、食べるもよし
この醤油加減が、スープの塩分濃度控えめにしてるんやろね
品名は攻撃的やけど、精細な1杯でしたわ。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター