HAKATAラーメン チカッパ@博多豚骨ラーメン

大阪市中央区博労町1-2-1 地図
06-6261-4177

HAKATAラーメン チカッパ001

博多豚骨ラーメン 680円

夜遅くの訪問
外観がとても明るくて、とてもラーメン屋とは思えない。
カウンターのみの店内で、夜は肴で一杯やれる店みたいやね
なんや最近出来た新店やったんや


到着

HAKATAラーメン チカッパ@01博多豚骨ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


HAKATAラーメン チカッパ@01博多豚骨ラーメン 2

博多豚骨やねんけど、一口目のインパクトはシャバメに感じたわ
しっかり豚骨はでてるんやけど、深みがちと足らんのよ
カエシとのバランスはええねん
一発目のガツンと来る、豚骨感が弱いんよ
でも食べ続けたら、豚骨の良さがわかりますわ

HAKATAラーメン チカッパ@01博多豚骨ラーメン 3

麺は極細博多麺
カタ で注文したんで固めやね
このスープには、この麺やな
巻きチャーシューが二枚入っとんのやけど、デカいし厚みあるし
こりゃー食べ応えあんで
キクラゲもコリコリ旨いね
あとは、鼻から抜ける様な良い意味での臭みが、欲しいとこやね
丁寧な処理がしてある豚骨は、女性受けするな
このビジネス街ではこれが正解ですな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター