大和つけめん 春日@超こってりつけ麺

奈良県奈良市鳥見町1-1-4 地図
0742-46-1919

大和つけめん 春日001

超こってりつけ麺 830円

奈良の名店に訪問するも、臨休でフラれてしまい
通りがかったこの店が目につきました。
なんでも、土曜日は店名とメニューをゴロッと
替えての営業とか、なんかわからんけどとりあえず並びました。
小雨の中、傘もささずに並んでたら
隣のカップルが傘1つで仲良く楽しそうに並んでましたわ


到着

大和つけめん 春日@超こってりつけ麺 1

早速麺のみすすってみた

大和つけめん 春日@超こってりつけ麺 2

中太麺はつけ麺にするにはちょうどええ太さです。
〆具合も、ゆで加減もええ感じで小麦の香りもするし
食感もええがな

大和つけめん 春日@超こってりつけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
濃厚なつけ汁は、動物系が強めに効いててドロドロ
魚介も効いてるWな味わい
でも濃厚と云うよりも、濃度がある感じで
味はややつけ汁にしては、優しめやね
チャーシューもメンマも入ってますわ
最後は、好みで雑炊も出来るらしくそのおかげで
回転率がちょっと悪いですな
雑炊も出来て、この値段は良心的ですな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター