麺屋 船橋@鶏とんこつラーメン

大阪市北区南森町2-1-6 地図
06-6363-6365

麺屋 船橋001

鶏とんこつラーメン 720円

最近はこの界隈ラーメン店が増えつつありまんな
ってな訳で新店です
数席のカウンターとテーブル席のこじんまりしたお店です。


到着

麺屋 船橋@01鶏とんこつラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺屋 船橋@01鶏とんこつラーメン 2

濃いめの出汁でして、動物系が濃度高め
醤油は控えめなんやけど、油が上層に浮いてます。
これが乳化してないといいますか
ちょっとコッテリ感を演出してるんだけども、ちょっとしつこいね

麺屋 船橋@01鶏とんこつラーメン 3

麺は中麺平打ちのストレートでして
珍しくちょっと透明感のある麺ですわ
全粒粉配合ですが、スープが強めなので小麦の風味はわかりませんな
炙ったチャーシューが表面カリッと中はジューシーで美味しいねん
麺屋 船橋@01鶏とんこつラーメン 4

食べ初めて中盤にこれがでてきましたわ
サービスとの事でして、バンバンジーのサラダです
ゴマダレでして、なんかスープの色合いと同じですねん。
この濃厚なスープに反してサラダサッパリして美味しかったですわ。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター