ノ貫@濃厚煮干しそば

東大阪市足代南1-3-12 地図

ノ貫001

濃厚煮干しそば 730円

東大阪でえげつない煮干しの店があると、昨年出来たとの事です。
煮干し好きとしては、押さえとかなあきまへんがな
ってな訳で、訪問です。
狭い店内でして、カウンター5席とテーブル席2つです。


到着

ノ貫@01濃厚煮干しそば 1

早速デッドに飲んでみた。 


ノ貫@01濃厚煮干しそば 2

とにかく、えげつないスープですわ
見た目の色もスゴイよね。お世辞にも美味そうと言えない
灰色のスープでして、ほとんど煮干しが出た色ですな
と言っても、ベースは鶏白湯
普通は鶏白湯やったら、動物勝ちするけど
ここのは煮干し勝ちでして、逆に煮干しの味しかせんよね
多少なりとも、エグミも味わえるんやけど
無化調ってのが、ちょっと残念かな。
もう少し、味ついてたらええかなとは個人的意見

ノ貫@01濃厚煮干しそば 3

麺は中細ストレート
スープのインパクトが強すぎて、麺が
大人しく感じるね。
レアチャーシューが入ってまして、美味しいです。
ニボニボ的なスープと思ってたけど、ガッツリ煮干し系です。
煮干し好きな自分ですが、これは煮干しダメな人には無理やね
好みが分かれそうな1杯ですな。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター