ラーメンは人生だ。@醤油ラーメン

大阪市城東区今福西2-12-20 地図
06-6935-0164

ラーメンは人生だ。001

醤油ラーメン 680円

甥っ子が居まんねん。
最近ツレと有名店を食べ歩きしてるとかで、メール来ましてん
食べ歩き連れてってくれと、しかも二郎系の洗礼を浴びたいとのことで
自分も初訪問だったのもあり、この店を選びました。
車内でウダウダと二郎系の作法を教え、無事到着しましたわ。
食券制度で、その時点でマシを言います。

到着

ラーメンは人生だ。@01醤油ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメンは人生だ。@01醤油ラーメン 2

コッテリした醤油と、独特の豚骨臭です
関東の二郎、関西の夢語とはちょっと違うけどね
ちなみに、脂マシ、ニンニク入れます。でオーダー
野菜の盛りはデフォはこれですと、写真が貼ってますが
それよりかは控えめ、俗に言うサンプルに偽りありですな
実際、夢語では前の人の注文を見て、その店主のさじ加減を
把握して注文するけど、ここは食券手渡し時やしね

ラーメンは人生だ。@01醤油ラーメン 3

麺は中太の全粒粉配合
この麺も、正統なラーメンと一緒で太めですわ
レンゲにニンニク盛ってるので、当ブログでの撮影は
久し振りですわな
煮玉子が入ってるのは珍しいね
野菜マシでも十分いけますわ。家族連れも居たし、二郎系の
ライトな感じで、初心者にはもってこいですよ


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター