自己流ラーメン 綿麺@豚骨味噌つけ麺

松原市松ヶ丘3-6-15

豚骨味噌つけ麺 大 1100円
 
寒くなってきたね~
秋本番やね。
そんなときは味噌でほっこりと、開店間もない頃に到着
満席状態で中待ちとなりました
一巡目を美味しそうな臭いだけで待つのは辛いね
 
到着
 

 
早速麺のみすすってみた
 

 
プリプリモチモチの麺
太めのつけ麺にバッチリの麺
限定では定番になりつつありますな
 

 
つけ汁をデッドに飲んでみた。
味噌つけ汁です!
濃厚豚骨が勝ってると思いますな
前回食したのは、彩々とのコラボ味噌でしたが
今回はオリジナルなので比較しよう無いですが
味噌は飲めば飲むほど味噌味噌してるけど
麺をつけて食べるとちょうど良い感じの味噌感
豚骨が濃厚で良い出汁出てまっせ~
なんでも、最近店のある松原市の職員さんが来て
地産地消のご協力のお願いがあったらしく
今回より仕入れを(金曜夜のみ)地産品らしいですわ
小松菜・しろ菜・下仁田ねぎ・じゃがいも
と入ってます。店内に生産者の名前もあげてましたわ
他にはシメジやチャーシューもね
具材がてんこ盛りで、これまた充実してるわ
チャーシューの脂加減が汁にでてこれまたええ感じにこってりしてる
以前、カンイチコラボでも味噌つけ麺やったけど
そん時は、バターが乗ってた。それもほしかったけどね
並にしてご飯で楽しむか、大で楽しむか
悩んだ結果が大にしました。
美味しかった!


 私のおすすめ:
麺匠戸田久 盛岡じゃじゃ麺(2人前)×10袋セット /新規開店ストア

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター