山麺@濃い鶏醤油らーめん

大阪市中央区釣鐘町1-1-1 地図
06-6232-8843

山麺001

濃い鶏醤油らーめん 700円

地下鉄の天満橋駅の近くにあります。
オフィス街のラーメン店でして、夜の訪問だったので
やはり少なめでした。ここ中央区になるんやね
ってな事で、食券機制度の店です。


到着

山麺@01濃い鶏醤油らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


山麺@01濃い鶏醤油らーめん 2

最近流行の鶏節から採った出汁とありましたが
正直、流石鶏節やねとはわかりませんわ
思ってたよりかは、濃厚ではなくサラッとしてるスープです

山麺@01濃い鶏醤油らーめん 3

麺は中麺のストレート
最近良く見る面のタイプですわ。
ラヲタ的に言いますと、テイガクっぽい感じ
自家製か製麺所かは不明です。
全体的に、スープは少なめかな
チャーシューが表面カリッとしてて美味しかったです
もう少し、全体的に濃いかったら受けそうだけど
ビジネス街での客目当てなんで、ラヲタ意見は不要やね
鶏節ブームの第一波を感じましたわ。


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター