つけめんらーめん 純情屋@つけ麺 その2

大阪狭山市茱萸木6-781-4
072-368-0856
素人関西ラーメン紀行MAPへ


つけ麺 醤油 700円
麺大盛り1.5玉 150円

ひっさびさの訪問
大阪では自家製麺のつけ麺と言えば、ここが発祥と言っても
エエぐらい、パイオニア的存在のお店
駐車場も完備されてるし、嬉しいね~
相変わらず、狭い店内に所狭しと満員御礼状態です。

到着

つけめんらーめん 純情屋@02つけ麺 その2 1

早速麺のみすすってみた。

つけめんらーめん 純情屋@02つけ麺 その2 2

これやね!
この極太麺の食感、ゆで加減とシメ具合が最高やね
麺を楽しませてくれてるのがわかるんよ
ただ単に、太いだけでなく麺として味も美味しいしね
つけめんらーめん 純情屋@02つけ麺 その2 3

続いて、つけ汁をデッドに飲んでみた。
なんか以前より、更に美味しくなってるね
以前は、つけ汁はパンチ不足に感じたけど
久し振りに食べたからやろか、すんごいコクがあるわ
ただのしょうゆ汁でなく、出汁とか脂分がバランスええね
ちょいとピリ辛な具合と酸味とも高バランス
温泉卵がトレードマークやし
メンマも炙った香ばしいチャーシューも美味い!!
スープ割りして完食したったわ!
あの名物なオヤッサンは不在でした。
でも以前より、値段がかなり上がってたのは残念やけどね
それでも、安めな設定もええとこやわ


東京つけ麺アンダーグラウンド頑者(小) 2食×10

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター