麺処 金田家さくら亭@100%黒豚とんこつラーメン

兵庫県西宮市産所町13-24
0798-35-0033
素人関西ラーメン紀行MAPへ

100%黒豚とんこつラーメン 700円
 
西宮に仕事で行ったついでにラーメンを
前から気になってたこのお店
博多に「金田家」という店があって
ここの店主そこで修行されたらしいです。
暖簾分けかな?仲間の評判も良いので
期待しての訪問です
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。
 

 
おーーーーー!!!
きましたーーー!
豚骨!
臭みもなく豚骨の出汁がすばらしくでてまして
美味しい!タレ加減も抜群ですがな!
こりゃ美味いわ
ちょっとスープの熱さが熱々でないのが残念
 

 
麺は低加水の細麺ストレート
ゆで加減も何パターンかありましたが
初回なので普通で
確かに普通の固さでしてバッチリです
キクラゲと薄切りのチャーシュー
このチャーシューが美味しいねんけど
海苔に乗せてるので、海苔の味が
ミックスされてチャーシュー本来の味わいが
楽しめなかった事も残念
でも肉自体美味しいです。
味は完璧です、スープの温度だけもう少し高ければまちがいない1杯です!


関西ご当地ラーメン 有名店6店舗12食セット


ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター