麺乃家 西天満店@しゅうゆらーめん(あっさり)

大阪市北区西天満5-13-4 地図
06-6315-0011

麺乃家 西天満店001

しゅうゆらーめん(あっさり) 680円

上本町の麺乃家さん、ずいぶんと前に訪問したっきりで
どんな味やったのか、漠然とは覚えているものの
もう忘れてしまいましたわ
ってな事で、西天満のお店に訪問です。
入店すぐに食券機がありまして、カウンターのみの店内です。

到着

麺乃家 西天満店@01しゅうゆらーめん(あっさり) 1

早速デッドに飲んでみた。 


麺乃家 西天満店@01しゅうゆらーめん(あっさり) 2

あっさりした醤油ラーメンでして
出汁である鶏の出汁が、十分に味わえます。
意外にも香味油で覆われている表面ですが、ギトギト感はなく
あっさりいただけますな。
魚介もくどくなく味わえて、控えめながらもバランスとれてますわ

麺乃家 西天満店@01しゅうゆらーめん(あっさり) 3

麺は自家製の麺
中麺平打ちのストレートでして
これが僕個人的には好き。
ゆで加減も良いし、麺の歯ごたえって言いますかプツッとキレる食感がええね
メンマチャーシューも美味しいし、トッピング達も賑やかですわ
あっさりしてるけど、キレもあって美味しい
清湯系の大堂の一杯でしたわ
本店よりこっちの方が好きかもね




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター