自己流ラーメン 綿麺@焼きネギと油かすのつけ麺(大)(綿金ナイト) その2

松原市松ヶ丘3-6-15
素人関西ラーメン紀行MAPへ

焼きネギと油かすのつけ麺(大) 1100円

今年1発目の訪問は金曜夜の「綿金ナイト」でした。
なんでも年明けのメニューはここ数年これだとか
実際2年前に食べてましたわ。

到着

自己流ラーメン 綿麺@70焼きネギと油かすのつけ麺(大)(綿金ナイト) その2 1

早速麺のみすすってみた 


自己流ラーメン 綿麺@70焼きネギと油かすのつけ麺(大)(綿金ナイト) その2 2

冬場はキンキンに〆ずに
ちょっとぬくもりの感じられる程度の〆具合がええのよね
中太ストレートの麺ですな

自己流ラーメン 綿麺@70焼きネギと油かすのつけ麺(大)(綿金ナイト) その2 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた
カツオの風味がちょいと味わえて、カスの油分も出て
ええ感じになってるね
カスは甘さもあって美味しいし、焼きネギが美味しいよな~
麺つけて食べて、カス食べて、レアチャー食べて、つけ汁飲んで
たまらんよね~
油かすがホンマ美味しいわ~
あっ!つけ麺も最高に美味いで!
今年は金曜の夜、何度足を運べるやら


国産 油かす (あぶらかす) 100g

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター