ラーメン いっこく@こってりしょうゆ

滋賀県近江八幡市江頭町413-1
0748-26-7724
素人関西ラーメン紀行MAPへ


こってりしょうゆ 680円
チャーシュー丼(小) 200円

琵琶湖を自転車で一周してきまして、その一日目の昼食です。
こんな場所にも個人ラーメン店があるんですな、と関心しながらの入店です。
大きめのテーブル2つに長いカウンターも開店すぐに満席ですわ
地元に愛されてる感が伝わりますな

到着

ラーメン いっこく@01こってりしょうゆ 1

早速デッドに飲んでみた。 


ラーメン いっこく@01こってりしょうゆ 2

タレ勝ちの鶏豚骨醤油
疲れた時なんで、塩分が嬉しいね
出汁は十分に採れてまして、鶏のとろみと
豚の濃度がええ感じにバランス良くなってますな。
味わう人それぞれに動物系の味わいが違うと思うほど
微妙なバランスでどっちも主張せず味わえまんな

ラーメン いっこく@01こってりしょうゆ 3

麺は中麺の縮れ
ちぢれ麺って程でもないけど、若干縮れてますわ
スープが強いので、麺は何を持ってきても同じかもね
チャーシューが軟らかくて、美味しかったです。

ラーメン いっこく@01こってりしょうゆ 4

一緒に注文したチャーシュー丼の小です。
これもなかなかのもんでして、軟らかかったです。
なんの予備知識も入れずに突然の訪問で美味しかったですわ


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター