本家 第一旭 たかばし本店@ラーメン

京都市下京区東塩小路向畑町845
075-351-6321
素人関西ラーメン紀行MAPへ


ラーメン 650円

京都の名店「第一旭」実は本店には初訪問です。
休日の朝、なにげに早起きしたので車を走らせ行きました。
朝の7時過ぎに到着するも、駐車場は満車
表は路駐天国です、仕方なく駐車場待ちしていると人が増える
やっと入庫した時点で7人待ち、朝から並ぶのかと驚きました。

到着

本家 第一旭 たかばし本店@01ラーメン 1

早速デッドに飲んで見た。


本家 第一旭 たかばし本店@01ラーメン 2

上層に見える脂の膜がスゴイね
背脂ではなく、ラードかな
味は豚骨と鶏の醤油ですが、出汁がしっかり味わえて
醤油は控えめな京都ならではの豚骨醤油

本家 第一旭 たかばし本店@01ラーメン 3

麺は中麺のストレート
スープと合ってますわ
脂身のないチャーシューと九条ネギがトレードマークやね
シンプルでいて深い味わい
歴史が長い店の長年引き継いだ味は、朝からでも
京都の老舗を代表するラーメンやね
しかし朝から客多いけど、飲んで朝帰りの客が多いね


京都ラーメン名店食べ比べ3種類6食セット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター