尾道ラーメン 山長@尾道ラーメン

守口市寺内町1-3-5 地図
06-6993-3754



尾道ラーメン 山長001


尾道ラーメン 700円
 
念願叶っての訪問
以前は取材禁止、撮影禁止時代に2回ほど
訪問するも臨時休業等で訪問出来ずでいた
ここは僕にとっても、思い入れのある店
レンゲを置いていない直飲み専門店
オレ流に言いますとデッド飲み推進店です。
でもここ数年は撮影もOKとの事ですので
デッド飲み委員会での訪問
綺麗な店内は小料理屋の雰囲気
AMラジオが鳴ってる店内
女将さんが現れ、水を入れてくれた
なにかピリッとした空気が張り詰めます。
3人で訪問ですが、1杯ずつの提供です
 
到着
 

 
一応、女将さんに撮影許可を得ます
提供されたまま状態のみのOKです
箸で、崩したり麺だし、ましてや麺リフトは禁止ですので
他のブロガーさんは今後、ご理解頂きたいです。
 

 
早速デッドに飲んでみた。

フワッと口に広がる、魚の味わいの醤油スープ
食している時は気づかなかったが仲間に聞いたんですが
一度焼いていると言う背脂
ビジュアルは尾道ラーメンのまんまですが
このネギが特徴ありますね
一見、ちょっと辛いかもと思って口に入れると
なんやこれ、とても美味しいネギです。
一切臭みや辛さなど無い、歯ごたえが良くって素晴らしいネギです
麺は尾道から取り寄せているらしい、平打ち麺
 


メンマも軟らかい
チャーシューはちょっとぱさつくタイプですがこれはスープとのバランスかな
最後完食して、女将に言いますと
残ったスープにポン酢を入れてくれます。
さっぱりした味わいに変化して、デッドに完食
シンプルで今の時代の創作とかとは違い
歴史の味を崩さすに、美味しさを伝えている1杯ですな
皆さんも嫌でもデッドに飲んでみよう!




            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター