大中@ラーメン

京都市伏見区観音寺町高架下217
075-603-2712
素人関西ラーメン紀行MAPへ


ラーメン 500円

近鉄電車の高架下に店があって
雰囲気がええがな
呑み屋も周りにあって、〆にココもええね
時代を昭和に戻ったようなそんな歴史のある店は
まさに老舗である

到着

大中@01ラーメン 1


早速デッドに飲んでみた。
大中@01ラーメン 2


豚骨醤油の京都白濁系ですな
これそんな特徴的ではないのに
歴史を感じながらいただくと美味しさが増す

大中@01ラーメン 3


麺は中細のストレート
ゆで加減はちょうど良いちょい固めよりかな
って感じ
サービスで玉子を入れれるんですが
温泉玉子をチョイス
最後までなるべく崩さずに食べて
後半に頂きました、まろやかになってこれまた美味しい
スープや麺の担当者の名前を張り出し
今日の担当は自分です的な事を厨房にかいてるのもおもしろい
常連が多かったのですが、色々な食べ方で単身出るのが伺えます
ここは京都のラーメン語るには外せないですな

超有名店ラーメン6種12食入お試しセット05(京都天天有,熊本大黒,和歌山井出商店,佐野万里,函館一文字,横浜吉村家)(お中元・お歳暮・ギフト対応可)



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター