大阪拳@ナックル塩そば

大阪市中央区高津2-1-2
06-6214-0670
素人関西ラーメン紀行MAPへ


ナックル塩そば 750円

京都の「拳」が大阪にも出来たと、ラヲタ仲間が騒いでた
特に、焦ることもなく。ま~いつか行こうと思ってた
正直、京都では2回訪問済みだがイマイチ自分の口には合わなかった
なので、恒例のみんなが持ち上げてるだけと思ってたのですが
そろそろかと思い行ってみました。
以前はうどん店やったらしいね
小さなカウンターとテーブルの構成、狭い店内ですわ

到着

大阪拳@01ナックル塩そば 1


早速デッドに飲んでみた。

大阪拳@01ナックル塩そば 2


違う!
全くの別ものやんかいさ!
鶏の旨み十分ですがな
これは鶏の出汁と言うよりも、鶏油での風味が強いね
最近流行のタレで喰わすジャンルかな

大阪拳@01ナックル塩そば 3


麺は平打ちのストレート
これもスープとの相性がええと思いますな
美味しい麺やね

大阪拳@01ナックル塩そば 4


そしてこの具沢山よ
玉子丸ごとやし、鶏チャーシューは2種類やし
盛りつけの色鮮やかな事
この長いネギ、これは辛かったのが残念やわ
塩の味加減も良く効いてて好み
鶏油で旨み十分に味わえる
京都のイメージとは全く違って再訪問したくなりましたわ



ラーメン ブログランキングへ   ←←←皆様のクリックで上位を目指します2ポチご協力願います!にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

つけ麺 らあめん元~HAJIME~ 濃厚鶏ポタ塩つけ麺
関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター