手打ち中華そば こころ@中華そば

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地3-3-15
0735-52-1729
素人関西ラーメン紀行MAPへ
 

中華そば 550円
 
勝浦でラーメンでもと思い、最近は便利なスマホでゴチョゴチョ
井出直系の店があるやんけ!と思って行くも中休み中
で仕方なくここへ来たんです
全くのノーリサーチ
寂れた商店街の中にあって、海産物の店などがあって
TV番組の「遠くへ行きたい」みたいに(爆)一人ブラブラ(オッサンか!)
と町並みを楽しんでいると、赤いテントの店にたどり着きました。
通し営業の店ってこんな時いいわな
と入ると、店主ご夫妻がTVを見ていました
注文すると御夫婦で静に作業が始まりました
 
到着
 

 
早速デッドに飲んでみた。

 
特筆することもない醤油のスープです
カツオでもスープの焚きで入ってるんかな?
 

 
麺は・・・
ん??おお!!
なんやねん!屋号ちゃんと見てなかった!!
自家製麺やんけ!
ってか
美味いがな!
プリプリの中太縮れ麺
加水の高いええ感じの麺ですがな
これマジ美味い!
驚いた!勝浦では麺記録がないので
ってな軽い気持ちで食べ歩きをと思って
しかもココまでの流れで、ありがちな醤油ラーメンか・・
と思ってたのに、こんな南まで来て自家製麺とは
しかもクオリティーも高いがな
恐れ入りました。
モヤシやチャーシューも地味やけど
この麺が最高に美味かった
 

 
その日のコンディションも良かったんでしょうが
これは素晴らしい、大絶賛です
和歌山・・豚骨醤油ばかりが先行してますが
このような自家製麺もしかもこんな勝浦で
大満足の1杯に出会えて嬉しかったです


 私のおすすめ:
全国ラーメンの旅 和歌山(116g(1人前)) (インスタント ラーメン)

関連記事

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター