黄昏タンデム@魚群つけ麺

香川県丸亀市綾歌町岡田東1597-2 地図
0877-86-3880

黄昏タンデム001


魚群つけ麺 800円

初訪問で連食は珍しく
なかなか来れない店だけあって
それでいて、美味しかったのでついつい
次はつけ麺です


到着

黄昏タンデム@02魚群つけ麺 1

早速麺のみすすってみた

黄昏タンデム@02魚群つけ麺 2

これもラーメン同様
インパクトが弱いかな
でも、小麦の香りもするし
湯で加減〆加減共にええがな

黄昏タンデム@02魚群つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
配膳された時から、匂いがすごいねん
この中に、煮干し入ってるんちゃうのぐらい
青魚特有のいい意味での臭み
これが強くて最高やな
少しオイリーでたまらんな
中にはチャーシューも入っとるで!
きざみ海苔が風味を損なうのがありがちですが
こんだけ、魚感強かったら
磯の香りも負けてちょうどええ
煮卵と、シソはセパレート方式
とにかく連食して良かったと感じた
洛二神の息がかかってるだけあって
忠実に基本を崩してない姿勢も好きですわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

黄昏タンデム@黄昏醤油そば

香川県丸亀市綾歌町岡田東1597-2 地図
0877-86-3880

黄昏タンデム001

黄昏醤油そば 700円

うどん県で大阪の名店出身の店があると
やっとの思いで訪問です。
いきなり、ポツリと出現したお店は
アットホームでいい感じ
気取らないスタイルが落ち着くわ


到着

黄昏タンデム@01黄昏醤油そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


黄昏タンデム@01黄昏醤油そば 2

店に入った瞬間から煮干しの香りがしてたけど
そのまんま口に入ってきた
これでもか!というほど魚が強く
魚魚してるのが好きな自分には好み
もちろん、魚介だけじゃなくしっかり出汁や
カエシもバランスええがな
これマジうまい!

黄昏タンデム@01黄昏醤油そば 3

麺は中細のストレート
個人的には麺が弱いかな
スープのインパクトが強すぎて
もうちょっと麺の主張がほしいところ
チャーシューや穂先メンマもええやん
この盛り付けでこのコスパは素晴らしいがな
ちょっと美味しかったので
仲間と連食を、急遽行う事にしましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

はまんど@はまんど

香川県三豊市三野町大見3873-1 地図
0875-72-1985

はまんど001

はまんど 780円

香川の有名ラーメン店
やっとの訪問です。
香川いうたら、うどんの食べ歩きについつい走ってしまう
でも、今回はラーメンを食べたる!ツアーです
何か静かな場所にあって、落ち着いた佇まい
入って食券機がありまして
店内に入ると、吹き抜けの明るい店内は気持ちええわ


到着

はまんど@01はまんど 1

早速デッドに飲んでみた。


はまんど@01はまんど 2

背脂が一面覆うスープは
見た目に反して、あっさりしてる
イリコ出汁が効いてるがな
これは、ラーメンの概念を覆した味やな
鶏の出汁に和出汁が強めで美味しいわ

はまんど@01はまんど 3

麺は中麺の平打ちストレート
この麺も美味いがな
チャーシューも美味いし
これは、人気あるのが納得できますわ
年配の方が多く、それも同意できる味やわ
讃岐いうたらうどんやけど
ここのラーメンも外されへんのが理解出来ましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター