らーめん ふじ☆もと@さんま醤油

広島県広島市西区新庄町5-7 地図
082-537-0248

らーめん ふじ☆もと001

さんま醤油 800円

広島まで遠征です。
念願かなっての訪問、中国地方で最も
訪問したかったお店です。
突発的に車を走らせ、店の前に到着したのが
9時半・・・しかたなく店先で待つことに・・
駐車場完備なのが嬉しいがな
店内にも人気なし、ようやく1時間前に
お店の人が来て準備してましたわ
11時には沢山の客が揃い、無事開店です


到着

らーめん ふじ☆もと@01さんま醤油  1

早速デッドに飲んでみた。


らーめん ふじ☆もと@01さんま醤油 2

節が強く感じる、魚の味です。
もっと青魚くさいかと思いきや
動物系とのバランスがええので
そんなに魚・魚してませんな

らーめん ふじ☆もと@01さんま醤油 3

麺は中麺のストレート
シャキシャキの太もやしと
バラ肉が印象的、そしてうずら卵
魚の粉粉感がちょっとあるスープは
期待通り美味しかった
他の種類も気になるお店ですな。
遠いけど、また行きたくなりましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店@尾道ラーメン

広島県尾道市東御所町1-7 地図
0848-23-7800

尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店001

尾道ラーメン 600円

広島遠征レポですが、この日カープの
マジックが1で優勝が決まるか?といった日
結果は優勝したんやけど、この尾道駅前も
赤一色でしたわ
ってなわけで、入店ですがテレビももちろん
野球中継でして、鉢片手にみんな釘付けですわ


到着

尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店@01尾道ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店@01尾道ラーメン 2

美味しい!
素直な感想でシンプルな尾道ラーメンで
魚介が控えめながら後から押し寄せてくる味
バランスが良くて美味しいわ

尾道ラーメン たに 尾道駅ビル店@01尾道ラーメン 3

麺は中麺の平打ちストレート
大きな巻きチャーシューが印象的
背脂がコクを出し、尾道ラーメンの演出をしてますわ
駅前なだけあって、様々な客層でした





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

喰海@ラーメン

広島県尾道市土堂町1-12-11 地図
0848-24-8133

喰海001
 
ラーメン 580円

尾道遠征です。
店内からは海が見える、珍しいらーめん店
街並みは、観光客で賑わってました。


到着

喰海@01ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


喰海@01ラーメン 2

やさしめな醤油に背脂と
本場での尾道ラーメンを食したので
大阪で食べていたイメージとは異なりますな
脂分が甘さを出してるな

喰海@01ラーメン 3

麺は中麺の縮れ平打ち
珍しく、平打ちで縮れですわ
ボソボソした食感がスープと相性良い
大きなチャーシューもメンマも美味しい
煮卵もこのコスパで入ってるなんて
脱帽もんでっせ。
地味でありながら、しっかりした味わいで
お手頃価格で頂ける一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

広島ラーメン ことり@中華そば

広島県広島市中区宝町4-13 地図
082-241-2770

広島ラーメン ことり001

中華そば 700円

店名のことりとは、出身がすずめであって
広島では「小鳥系」と言われるジャンルらしいです。
おもしろいですな
ってなわけで、広島遠征です
広い店内はテーブルやカウンターと
ゆったりできます。食券機制度ですな


到着

広島ラーメン ことり@01中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。 


広島ラーメン ことり@01中華そば 2

一言で言いますと、豚骨醤油でして
出汁とカエシのバランスは独特ですわ
出汁がちょっと弱めやけど、醤油が勝ってる
訳でもない、どちらも主張しすぎないけど
美味しいねん

広島ラーメン ことり@01中華そば 3

麺は中細のストレート
スープにあった麺の状態は美味しいですな
チャーシューにもやし
実に正当なラーメンで美味しかったです。
広島は辛いつけ麺だけかと思ってたけど
こんなジャンルもあるやなんて、今更知りました。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター