麺麓menroku@鴨白湯そば

枚方市大峰元町1-6-30 地図
072-396-6749

麺麓menroku002

鴨白湯そば 880円

初訪問の印象が非常に良かったので
早めの再訪問です。
客は前回同様少な目ですが
先々、増えること間違いないですな


到着

麺麓menroku@02鴨白湯そば 1

早速デッドに飲んでみた。


麺麓menroku@02鴨白湯そば 2

今回は白湯とあって、濃厚なとろみのある
スープは、ほんのり生姜の味わい
臭み消しなんですかね
そのあとに、独特なカモの味と旨味ですわ
清湯と違って、臭みが目立ちますわな

麺麓menroku@02鴨白湯そば 3

麺は全粒粉配合の
中太ストレート平打ち麺でして
スープとの相性がええがな
鴨ロースがちょっと
今回、なんか受け付けなかった
ちょい臭みあるねん
スープ同様、美味しいけどそこが
気になった一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺麓menroku@鴨出汁そば

枚方市大峰元町1-6-30 地図
072-396-6749

麺麓menroku001

鴨出汁そば 780円

枚方に出来た新店です。
仲間の評判がええので、期待大です。
駐車場も台数多く、店内も広め
カウンターとテーブルの構成です。
バイトの女の子が可愛かったわ


到着

麺麓menroku@01鴨出汁そば 1

早速デッドに飲んでみた。


麺麓menroku@01鴨出汁そば 2

上品な出汁にバランスのええ醤油加減
出汁の甘さやな、少し感じられる
上層の香味油もええ仕事してまして
コクがあってうまみもあって
大変美味しいスープとなってますわ

麺麓menroku@01鴨出汁そば 3

麺は全粒粉配合の
中細ストレート
レアな鴨肉が美味しい
ラーメンに珍しくクレソンが入ってて
アクセントになってますわ
これは近々再訪問決定ですな
白湯が気になるがな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

赤玉ラーメン 枚方店@赤玉ラーメン

枚方市山之上北町70-32 地図
072-843-2469

赤玉ラーメン 枚方店001

赤玉ラーメン 620円

この店も歴史古いですわ
今の時代、ネットで情報を得れますが
ラーメンの食べ歩き始めた頃は、雑誌だけやったからね
そんな中でも、この店は実際に存在を発見しいつか行こうと思って
もうかれこれ月日が流れての訪問ですわ
国道沿いとあって、駐車場も大きいし、店内も席数多いね


到着

赤玉ラーメン 枚方店@赤玉ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


赤玉ラーメン 枚方店@赤玉ラーメン 2

ライト豚骨ニンニク味ですわ
店名からして、デフォ自体も辛いと思ってたのに
違うねんな。大阪である豚骨ですわ

赤玉ラーメン 枚方店@赤玉ラーメン 3

麺は中細のストレート
チャーシューが特に軟らかくて美味しいね
他のメニューは辛いネギやモヤシなどあったけど
やっぱそれを食べんとアカンね


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

隆雅伝@塩らーめん

枚方市東香里南町2-10 地図
072-854-1785

隆雅伝001

塩らーめん 680円

明るくて、綺麗なお店でして
店員さんが客より多かったです。
個人店なんかな?でも、お金かかってる感じの店です。


到着

隆雅伝@01塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


隆雅伝@01塩らーめん 2

美味しい!
出汁である鶏の味が十分に味わえます。
それと塩の濃度と良い、バランスええわ
塩分の裏には、ちょっと甘さも味わえる
なんかとても美味しいスープです。
鶏油も上層で綺麗に浮かんでるよね~

隆雅伝@01塩らーめん 3

麺は細めのストレート
相性がとても良いですね
のど越しと言い、噛んだときのプツっと切れる感じといい
個人的には好みの麺でした。
鶏のチャーシューなんですが、噛んだら柚子胡椒の味がする
それに漬け込んでるのか(そんな出来るんか不明)
なんか噛んだら味わえる柚子胡椒
メンマも、表面が炙っててこれも美味しい
トータルバランスが出来てて、美味しい一杯でした。
なんの情報もなしで店舗情報のみで訪問したから
驚きましたわ!


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


串焼 バードル@つけ麺 並

枚方市岡東町10-16 地図
072-843-1142

串焼 バードル001

つけ麺 並 700円

枚方の串焼き屋が、ラーメンも提供してるんやと
最近は二毛作の店が、増えつつあります
ここは、二毛作ではなく、同時進行で提供してましたわ
カウンターのみの店内、どうやら二階があるみたいです。

到着

串焼 バードル@01つけ麺 並 1

早速麺のみすすってみた

串焼 バードル@01つけ麺 並 2

中麺のストレート
ゆで加減としめ加減がちょうど良くて
歯ごたえものど越しもよろしいね
でももうちょっと太いのがええかもね

串焼 バードル@01つけ麺 並 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
鶏の出汁を期待したが、思ったほどでは無かった
なんか、普通の鶏白湯の醤油味でしたね
勝手な想像で、鶏の出汁を期待したのがアカンね
鶏肉と煮玉子が美味しかったです。
後半はレモンを搾っていただきました。サッパリするね
お洒落な雰囲気のお店で、つけ麺が食べれる
お酒が飲みたくなりましたわ


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター