とんりゅうラーメン 長居店@コク旨醤油とんこつ

大阪市住吉区長居東4-5-6 地図
06-6694-2505

とんりゅうラーメン 長居店001

コク旨醤油とんこつ 700円

長居公園の向かいにあって、駅からも近いです。
休日は賑わってますわ。ポケモン効果ですかな
家族が多かったです。
食券機制度でカウンターのみ


到着

とんりゅうラーメン 長居店@01コク旨醤油とんこつ 1

早速デッドに飲んでみた。


とんりゅうラーメン 長居店@01コク旨醤油とんこつ 2

豚骨やのに、上層の透明な油が気になる
わざわざ投入した感はありますわ
出汁はしっかり味わえて、あとは乳化具合と
いいますか、バランスがほしいかな脂が分離してる

とんりゅうラーメン 長居店@01コク旨醤油とんこつ 3

麺は中麺のストレート
1玉1.5玉2玉まで同料金で
今回珍しく1.5玉にしました
表面が香ばしいチャーシューが柔らかくて美味しい
太もやしもシャキシャキですわ
出汁と醤油のバランスがええけど
ちょっと全体的にオイリーでしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

紀州中華そば 紀乃国屋 ○中@中華そば その3

大阪市住吉区長居1-15-17 地図
06-6606-6866
紀州中華そば 紀乃国屋 ○中001

中華そば 580円(ランチタイムのみ)

久々の再訪問
休日の昼下がりに訪問ですが、毎回やけど
客見たことない
静かなご夫婦の連携のとれた動きは健在
終始一言も話さないスタイルも変わってません


到着

紀州中華そば 紀乃国屋 ○中@中華そば その3 1

早速デッドに飲んでみた。


紀州中華そば 紀乃国屋 ○中@中華そば その3 2

和歌山中華そばの車庫前系
豚骨醤油は控えめな出汁と
抑えた醤油、どちらもご夫婦と一緒で
飾らないけど、しっかり仕事している

紀州中華そば 紀乃国屋 ○中@中華そば その3 3

麺は中細のストレート
かまぼことバラチャーシューが美味しいねん
久しぶりに食べたけど、なんか美味くなったような気がする
美味しかったけど、年月が経って
味わってみると、奥の深さになんか食べてて
「うん」「うん」とうなずいてしまう
創業以来の味やろうけど、時間が作り上げた
和歌山中華そば
大阪で和歌山を味わいたいなら
ここをおすすめします。美味しかった!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメンhouse マイペース@濃厚とりぱいたん醤油ラーメン

***閉店しました***

ラーメンhouse マイペース001
濃厚とりぱいたん醤油ラーメン 750円


前回の訪問時に、再訪問を決めていたお店です。
今回は同料金の濃厚狙いです。


到着

ラーメンhouse マイペース@02濃厚とりぱいたん醤油ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメンhouse マイペース@02濃厚とりぱいたん醤油ラーメン 2

濃厚鶏白湯ですが、前回のノーマルと
リアルに食べ比べてないので、比較出来ないけど
ノーマル事態十分に濃厚だったので
特段濃い加減を感じませんでしたわ
でも十分に出汁採れてまっせ

ラーメンhouse マイペース@02濃厚とりぱいたん醤油ラーメン 3

麺は中太麺をチョイス
若干ちぢれた麺がスープを絡めてくる
チャーシュー、鶏チャーシュー
うずらの卵がええ仕事してるわ
これで、このコスパは最高やねん
美味しくて、あびこ期待の店ですわ
再訪問チェック店ですねん

しかし、残念ながら6月末で閉店の情報が
まさか・・・こんな美味しいのに
残念すぎます。
あと一回行きたかったです。ホント残念です。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺屋 直ジャンプ@海老豚骨

大阪市住吉区我孫子東2-8-16 地図
06-6696-4775

麺屋 直ジャンプ001

海老豚骨 850円

あびこ観音さんの近くにありまして
カウンターのみの店内
注いだ水がぬるいのがちと残念


到着

麺屋 直ジャンプ@01海老豚骨 1

早速デッドに飲んでみた。


麺屋 直ジャンプ@01海老豚骨 2

海老の香りが全面的に押し寄せてくる
豚骨の出汁もしっかり出てまして
海老とのバランスがええがな、美味しいで
ニンニクを聞かれましたが、今回はノーサンキュ~

麺屋 直ジャンプ@01海老豚骨 3

麺は選択出来まして中太のストレート麺ですわ
あぶったチャーシューが美味しいです
海老も入ってて、アクセントに水菜が
ええ仕事しとるわ
総合的に美味しくまとまってる一杯でしたわ



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 一心@一心つけめん

大阪市住吉区苅田7-12-28 地図
06-6654-3064

麺や 一心001

一心つけめん 850円

前回のラーメンが美味しくて
今度はつけ麺を!と狙っての再訪問です。
夜遅くの訪問でしたが、満席で賑わってました。


到着

麺や 一心@02一心つけめん 1

早速麺のみすすってみた。
麺や 一心@02一心つけめん 2

自家製麺中太平打ちストレートでして
つけ麺の麺では太さ、茹で加減〆加減も
ちょうどいいですな

麺や 一心@02一心つけめん 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
出汁感は強めですが、濃厚の割りには
味が弱いので、ちょっとバランスが悪いとの印象
出汁は重たいけど、味が軽いと感じますな
麺や 一心@02一心つけめん 4

具材はセパレートタイプ
ネギも2種類乗ってるこだわりですな
無化調がちょっと裏目に出た一杯ですな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター