とっかり 本店@復刻版ラーメン しょうゆ その3

摂津市正雀本町1-25-10 地図
06-6382-9454

とっかり 本店002

復刻版ラーメン しょうゆ 850円

定期訪問とっかりです。
正直、おやっさんの年齢からして
食べまくっとかんとアカン店ですわ
もしも、引退宣言でもしようもんなら
残念がるラヲタ群が押し寄せるに違いない
そんな、エセファンじゃないぜ俺は!


到着

とっかり 本店@06復刻版ラーメン しょうゆ その3 1

早速デッドに飲んでみた。


とっかり 本店@06復刻版ラーメン しょうゆ その3 2

おやっさんのゆっくりした麺さばき
復刻のみ黒い鉢
BGMもない店内
暖簾が穏やかに揺れ
かすれた声で「いらっしゃい」
これも含めて、とっかりの味
この醤油は最高に美味い
僕好みで最高やわ

とっかり 本店@06復刻版ラーメン しょうゆ その3 3

自家製麺は中麺のちぢれ
熟成しまくった麺が美味い
なんや?お弟子さんらしき若者がおった
聞くところによると、某店の後継者を育成中だとか
ほ~、これは楽しみやな
オヤジ!また来るぜ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

つけ麺 いちもり 茨木本店@つけ麺

茨木市西駅前6-33 地図
072-622-5701

つけ麺 いちもり 茨木本店001

つけ麺 800円

なんやら、パチンコ店の横に入口
ん?こんな場所に麺屋があるのか?
とノーリサーチ訪問です。
奥まった場所にあって、パチンコ客相手の店か?
食券機制度です。
広い店内はカウンターとテーブルの構成


到着

つけ麺 いちもり 茨木本店@01つけ麺 1

早速麺のみすすってみた


つけ麺 いちもり 茨木本店@01つけ麺 2

みずみずしさのある麺で
中麺ストレートです
湯で〆加減共にええけど、パンチ力が足らんかな

つけ麺 いちもり 茨木本店@01つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
マタオマ系の豚骨魚介でして
関東系の魚粉オンタイプ
トータル的に関東っぽさがあるし
この別盛りの玉ねぎとゆず
ありがちなパターンでしたわ
つけ麺 いちもり 茨木本店@01つけ麺 4

最後は自分でスープ割りして完食
ネットで見たら、なんや
みさわの独立店やったんやね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

翔矢@鶏塩ラーメン

八尾市山本町南1-11-22 地図
072-992-9992

翔矢001

鶏塩ラーメン 550円

最近デッド飲み委員になった、八尾支部長から
居酒屋のラーメンが本格的でんねんと
早速訪問してみると、焼き鳥屋でして
カウンターとテーブルの構成
満席で、一つだけカウンターがポツリと空いてました。
ラーメンだけですけどと伝えると
快く歓迎されました


到着

翔矢@01鶏塩ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


翔矢@01鶏塩ラーメン 2

うわっっ!!
鶏感半端ない!
最近鶏油で鶏感を演出する店が多いけど
ここ、流石焼き鳥屋
鶏出汁が美味い!
そして塩加減がバッチリやで
めちゃくちゃ美味い!

翔矢@01鶏塩ラーメン 3

麺は中麺の縮れ麺
ここまでスープ美味かったら
麺にも注目してしまうが
スープが勝ってる感じですな
なんといっても、鶏刺しのチャーシューですわ
この乗ってる鶏がたたきかな?
それが、半煮えになっていく
この肉が美味い!
個人的に、海苔とゴマは不要かな
このトッピングで550円でっせ!!
焼き鳥食べなくても構わないと店主が言ってましたが
小さな店なので、ラオタ諸君はご注意を
今度は飲んで焼き鳥も楽しもうっと





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

居酒屋GUNSガンズ@鶏ダシ塩らーめん

松原市天美南3-13-25 地図
072-350-9045

居酒屋GUNSガンズ001

鶏ダシ塩らーめん 700円

得意先の情報でして
居酒屋でラーメン出してるけど、美味いで
と教えてもらったわけやけど、不便な場所
駐車場探すのに難儀して、かなり歩いての訪問
店構えからして、ちょっとな・・・
勇気を出しての入店です


到着

居酒屋GUNSガンズ@01鶏ダシ塩らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


居酒屋GUNSガンズ@01鶏ダシ塩らーめん 2

えー!!居酒屋レベル!?
ちゃうがな、下手なラーメン専門店より断然うまいがな
正直、メニュー構成見た時
あ、ブレないタイプのスープか?と思いきや
鶏の香りバリバリして、ほどよい塩分

居酒屋GUNSガンズ@01鶏ダシ塩らーめん 3

麺は中麺のストレート
マッチングがちょっと違和感あったけど
スープの美味さでそう感じたのかな
トッピング類も美味しい
ハードルを下げた分なのか、実力なのか
後者と思うな
これで、鶏肉チャーシューやったら
鶏塩として完璧と思ったそんな一杯でした。
寂れた商店街のはずれにあって不便すぎやけどね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

麺や 清流@秋刀魚ラーメン

大東市赤井1-4-1 3F 地図
072-875-0336

麺や 清流002

秋刀魚ラーメン 720円

春なのに、サンマが食べられるとの
情報を得て訪問です。
閉店間際の訪問、施設自体殺伐とした雰囲気ですわ


到着

麺や 清流@05秋刀魚ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


麺や 清流@05秋刀魚ラーメン 2

美味っっっ!
これめちゃくちゃ美味いがな
淡麗の醤油で、サンマが上手にマッチしとる
バランスがええねん
青魚特有のいい意味での臭みが美味いがな

麺や 清流@05秋刀魚ラーメン 3

麺は自家製麺
中麺の平打ちストレートでこの麺も美味いがな
薄切りのチャーシューがええわ~
あっさりしてて、ちょっと癖のある淡麗でしたわ
これはマジ美味いでっせ!





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター