なんやねん!誘導ないからゴチャゴチャやがな! 中華そば いのたに 本店@中華そば肉入中盛 その2

徳島県徳島市西大工町4-25 地図
088-653-1482

中華そば いのたに 本店004

中華そば肉入中盛 650円
     生玉子 50円

相変わらずの人気で、徳島の名店ですな
並ぶんには問題ないけど、店内に入ってから
食券を購入後左右のカウンターに自ら並ぶのが
明暗を分けるんやわ
これの読みが悪くて、反対のカウンターよりも
進みが悪くいらだちを感じました。
この辺まで店員が案内してくれたら、非常にええのにな


到着

中華そば いのたに 本店@02中華そば肉入中盛 その2 1

早速デッドに飲んでみた。 


中華そば いのたに 本店@02中華そば肉入中盛 その2 2

スープは間違いない美味さ
豚骨醤油で出汁とカエシ共にバランスがええわ


中華そば いのたに 本店@02中華そば肉入中盛 その2 3

麺は中麺のストレート
生玉子トッピングは是非お勧めです
バラの肉も、甘辛く炊いてるのが徳島風
すべてにおいて、名店の風格あるけど
問題は並び方やな、それだけが欠点ですな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

MENYA BASE TORITON@鶏base

徳島県板野郡北島町鯛浜字原157-5 地図
088-676-3999

MENYA BASE TORITON001

鶏base 680円

徳島に行った時のレぽですが
なんのリサーチもなしに
別の店へ向かう途中に発見
ハンドルを切っての訪問です。
なんか新店みたいですな
駐車場完備で綺麗な店内
若者に受けそうな感じ
食券機制度です。


到着

MENYA BASE TORITON@01鶏base 1

早速デッドに飲んでみた。 


MENYA BASE TORITON@01鶏base 2


久々に鶏白湯で鶏の臭みがるスープにあたった
ちょっと、癖あるな
味も濃いめでバランスが良くない

MENYA BASE TORITON@01鶏base 3

麺は中麺のストレート
パツッとした食感です
MENYA BASE TORITON@01鶏base 4

餃子を珍しく注文しました。
仲間の豚骨も食いましたが
これもちょっとカエシが強めですな
出汁とカエシのバランスが
マッチしてないかなと思った一杯でした。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

若葉@つけそば 並

三重県伊賀市上野丸之内126-1 地図

若葉001

つけそば 並 850円

大阪の行列店群青で修業したお店
こんな伊賀まで来ました。
開店40分前に到着も駐車場もなんなく停めれて
一番で待ちます。
開店と同時に食券を購入し着席
便所が楽しいので是非行ってみてください
伊賀らしいです
それにしても、オペレーション悪いな
着席してから何分やったかな
20分ぐらい待ったように感じたけど


到着

若葉@01つけそば 並 1

早速麺のみすすってみた

若葉@01つけそば 並 2

極太のストレート麺は
食感、香り共に最高ですわ
茹釜でずいぶんと泳いできた感がある
1本1本がしっかりしてますな
麺だけでも楽しめるわ

若葉@01つけそば 並 3
続いてつけ汁をデッドに飲んでみた。
ん?マタオマやけど
なんか、味はつけ汁にしては弱め
酸味が強いんかな
動物系が弱く感じた
レアチャーシューとメンマは美味いね
しかし、オペレーションが悪すぎる
食べ終わった時でも、まだ店内の人には配膳されてない
この辺は改善されることを願う





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

らあめん 空@醤油らぁめん

三重県津市一身田町180-2 地図
059-261-1354

らあめん 空001

醤油らぁめん 700円

三重県への遠征時の記事です。
全くのノーリサーチで向かいました。
小さなお店は歴史あって、店主の親父も
頑固そうな雰囲気ですな
カウンターのみです


到着

らあめん 空@01醤油らぁめん 1

早速デッドに飲んでみた。


らあめん 空@01醤油らぁめん 2

一面ネギが覆ってまして
でも、飲んでも邪魔にならない
スープの味がしっかり味わえる
シンプルな醤油味にほんのり魚介が香りまんな

らあめん 空@01醤油らぁめん 3

麺は平打ちのやや縮れた感のある麺
これが美味しいがな
スープにマッチしとるし
上にちょこんと乗ってる煮卵もええ味してるわ
ずば抜けた美味さじゃないけど
記憶に残る美味さって感じ
大将、結局余計な事は一言も発しなかったな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

こうかいぼう@らーめん

東京都江東区深川2-13-10 地図
03-5620-4777

こうかいぼう001

らーめん 650円

駅から、とぼとぼと歩き
住宅街を抜けた観戦道路沿いにお店はありました。
表で並んでるんやけど、すぐかなーと思い合流
店内でも、待ちがあって家族連れが後で合流しよんねん
大阪やったら言うてるで俺
なんやねん!
接客丁寧やのに、こんなんが俺からしたらマイナスやな
んで、約1時間待って座れました。


到着

こうかいぼう@01らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。 


こうかいぼう@01らーめん 2

煮干しか効いたスープは美味しいがな
ちょっと苛立ってた気持ちが、ここで落ち着きました
あー、東京の煮干し系ってこんなんやんなーって
楽しませてくれる

こうかいぼう@01らーめん 3月

麺は中太ストレート
スープ弾きまくるんやけど
それが、逆に麺の美味さを味わえるんや
小麦の香りがハンパないわ
麺が美味い!
これ、製麺所の麺みたいやけどいい!
メンマが、ちょっと固いかな
チャーシューは美味しい
満足して、店をあとにしましたが
また、言うけど割り込みはアカンよな
これを店側は指摘してほしかった





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター