一徹らーめん@野菜らーめん

兵庫県姫路市北平野町1-8-11 地図
079-282-0208

一徹らーめん001

野菜らーめん 1,200円

営業時間構成がヘンテコな店でして
要チェックでの訪問が必要となります。
夜遅くの訪問でしたが、店内は家族連れで賑わってます。
駐車場もあって便利ですな
メニューが多いので店主に聞くと
この野菜をススメてくれました


到着

一徹らーめん@01野菜らーめん 1

早速デッドに飲んでみた。


一徹らーめん@01野菜らーめん 2

ちょっと野菜が多すぎて
スープが見えませんが
豚骨ベースでしょう
しっかり採られた出汁に
あっさり仕様に出来てて、美味しいわ

一徹らーめん@01野菜らーめん 3

麺は中太麺のストレート
この麺が美味しい!自家製麺なんかな?
エッジの効いた麺ですわ
そしてこちらは自家製の野菜
葉っぱ類以外にもイモ類や
イチゴやパイナップル
んで煮卵も
賑やか過ぎで、ボリューミー
野菜のラーメンは初めてやったけど
これはこれでアリですわ
スープが美味しかったので、ノーマルも
気になりましたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

濃厚煮干しラーメン にぼしこいし@濃厚煮干しラーメン

奈良県奈良市油阪町460 地図
0742-23-5566

濃厚煮干しラーメン にぼしこいし001

濃厚煮干しラーメン 730円

奈良県にあるお店です。
何の情報もないまま、通りすがりに見つけました。
別に新店でもないけど、どうやら最近出来た感じですな
店内は、居酒屋の居ぬきチック


到着

濃厚煮干しラーメン にぼしこいし@01濃厚煮干しラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。 


濃厚煮干しラーメン にぼしこいし@01濃厚煮干しラーメン 2

煮干し系のスープですが、動物系も入ってて
玉五郎チックなスープですわ
煮干しだけでも白湯だけでもない
白湯といっても、乳化したてで白湯になりたて状態の白湯

濃厚煮干しラーメン にぼしこいし@01濃厚煮干しラーメン 3

麺は中麺のストレート
プリッとしてて食感が好みですわ
鶏と豚のチャーシュー
それと極太のメンマ
表面が煮干しの粉でぎらついてまして
適度な油分と相まって、キラキラした一杯でしたわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

無鉄砲 本店@とんこつラーメン その2

京都府木津川市梅谷髯谷15-3 地図
0774-73-9060

無鉄砲 本店004

とんこつラーメン 750円

先日の記事でもあったように
弟子の店と大阪店に行ったので
やっぱり京都本店やで!と休日の午前中営業に向かいました。
終了間際での訪問だったので、ちょっと並んだだけでしたわ


到着

無鉄砲 本店@02とんこつラーメン その2 1

早速デッドに飲んでみた。


無鉄砲 本店@02とんこつラーメン その2 2

美味い!
今回は、純粋な豚骨を味わう為に
ドノーマルで注文
全部多め(無料増量トッピング)だけしました
豚骨のうまみが伝わります。
醤油と出汁のバランス
すべてが当然人気店として、完璧な味わいですな

無鉄砲 本店@02とんこつラーメン その2 3

麺は自家製中麺の縮れ麺
この麺も、豚骨に負けてなくて
麺自体も美味しいですわ
ネギ・メンマ・ノリと増量も楽しめる
これは素晴らしい一杯でした
やっぱり無鉄砲は最強の豚骨店です。





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

がんたれ@豚骨中華そば

和歌山県岩出市溝川278-1 地図
0736-69-5585

がんたれ001

豚骨中華そば 700円

休日の昼に訪問するも満車の大行列
運よく、並ぶのをあきらめたグループが
出て行ったので、駐車場も確保できました
約45分並んでの入店です。
風が強くて寒かった日やったから、外待ちはこたえるわ


到着

がんたれ@01豚骨中華そば 1

早速デッドに飲んでみた。


がんたれ@01豚骨中華そば 2

濃厚豚骨で、背脂はほんのり入ってるだけ
で出汁感が強い豚骨醤油
これは美味い!
バランスが実に素晴らしすぎる
無鉄砲出身なんで、出汁の使いが上手やね

がんたれ@01豚骨中華そば 3

麺は中太のちぢれ平打ち麺
これは自家製なんかな
不明やけど、麺も美味いがな
ごわごわした食感がまたたまらんし
豚骨に負けじと、小麦の香りもするし最高やで
チャーシューと穂先メンマがええやん
ほうれん草も濃厚な出汁を押されてくれて
ええ仕事しよる
だいぶ待ったけど、食べてよかったと感じる一杯
最後女性店員さん(奥さんかな)が
見送りしてくれるスタイルも
無鉄砲出身の証しやね
遠くても行く価値アリアリやわ





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

中華そば ○寅@中華そば その4

和歌山市北中島1-1-24 地図
072-432-8338

中華そば ○寅004

中華そば 600円

和歌山で淡麗系中華おススメ店です。
今からの季節はタイガース戦が熱いお店ですわ
いつものように「中華ひとつ」
じっと待ちます。


到着

中華そば ○寅@04中華そば その4 1

早速デッドに飲んでみた。


中華そば ○寅@04中華そば その4 2

これよ!
このオイリーな醤油は豚骨の出汁が
鼻から抜けます
出汁、カエシ、香味油
すべてがええバランスで美味い

中華そば ○寅@04中華そば その4 3

麺は中細のストレート
和歌山茹で具合でゆるめ
チャーシューも美味いし
最高やけど、残念ながら値上がりしてたわ
仕方ないか、それでも600円やしね





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター