ロッダグループ@ギャミラサセット

大阪市西区千代崎1-23-9 地図
06-6582-7556

ロッダグループ001

ギャミラサセット 1,200円

京セラドームの近くにある、スリランカ料理店
本場から来た兄弟で営んでますわ
狭い店内は、スパイスファンで満席です。


到着

ロッダグループ@01ギャミラサセット

早速かき混ぜてみます。


スパイスが聞いてておいしい
混ぜたら、見た目汚いけど
これがスリランカ流
あと口に残らない辛さがええねん
美味しいわ。そら人気あるだけあって
味は最高でした。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


Columbia8 北浜本店@キーマカレー

大阪市中央区道修町1-3-3 2F 地図
06-6203-7788

Columbia8 北浜本店001

キーマカレー 850円

ここもカレーでは有名処ですな
夜遅めの訪問でしたが、開いてまして店内も空いてました
狭いエスニック調の店は、カレー専門店らしき作り


到着

Columbia8 北浜本店@キーマカレー 1

まずは、店主よりレクチャーを受け
センターにそびえ立つ、とうがらしを
片手に持ちシガシガとして、もう片方の手でスプーン
カレーをいただく
との作法を受けて、実践するも
そないとうがらしも辛く無い
カレーは抜群に美味しいね

Columbia8 北浜本店@キーマカレー 2

城の周りの堀に水が行き届いてるビジュアルは
なんか食をそそるよね
全体的に、辛さも控えめでスパイスのバランスもエエ感じ
キーマカレーではトップクラスのおいしさやね



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 


アララギ@ひよこ豆入り豚肉のキーマカリー

大阪市中央区谷町6-18-28 地図
06-6764-1238

アララギ001

ひよこ豆入り豚肉のキーマカリー 830円

古民家のお店は、通り過ぎてしまうほど
飲食店では無い感じ
店内もなにかレトロな空間でして、カレー屋らしいね


到着

アララギ@01ひよこ豆入り豚肉のキーマカリー 1

早速食べてみた

アララギ@01ひよこ豆入り豚肉のキーマカリー 2

挽肉がええ感じのキーマカレーでして
スパイス加減もええ感じ
ジワジワ汗出てくる程度ですわ
ひよこ豆がホクホク美味しいねん

箸休めに備え付けのバナナがマッチしとるな
ペロリと完食です
この店、水は言わな出てけえへん
奥さんか知らんけど、女性の店員さんちょっと
不機嫌そうに対応するのが、なんだか感じ悪かったわ
味がええのにもったいないね



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

GANESH N@キーマ&エビカリー

大阪市北区天神橋1-10-18 地図
090-9117-5972

GANESH N001

キーマ&エビカリー 900円

ガネーシュと言う名の店で、どうやらNとMがあるらしいです。
今回はこちら、天神橋のNの方に訪問です。
小さなカウンターと数卓のテーブル構成のお店
女性店主が一人でやっておられて、レトロで静かな店内が特徴やね


到着
GANESH N@01キーマ&エビカリー 1


小エビが、ゴロゴロ入ってるんが特徴的やね
スパイスの効いたカレーは
ジワジワと首筋から汗がにじみ出てくる程

GANESH N@01キーマ&エビカリー 2

辛さ的には、適度にあるんでちょうど自分好みですわ
挽肉と海老の組み合わせって、実に素晴らしいわな
途中で食べるカチュンバがあっさりしてまして
カボチャのサブジがスプーンやすめにええよね
とにかくこのプレートには、美味しさしか乗ってないわ!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラ・ルーナ@岡山県産猪肉キーマ

大阪市中央区本町橋6-4 地図
06-6944-7676

ラ・ルーナ001

岡山県産猪肉キーマ 800円

なんとなくカレーです。
なんの調べもなく、スマホのチカラで訪問です。
お洒落なお店に綺麗な女性が一人でやっておられました。


到着

ラ・ルーナ@01岡山県産猪肉キーマ 1

早速、スプーンで食べました。


ラ・ルーナ@01岡山県産猪肉キーマ 2 ラ・ルーナ@01岡山県産猪肉キーマ 3


猪の臭み無く美味しいね
キーマは好きやから美味しいわ
んでスパイス加減も、ちょうどええ感じ
ジワッと首筋から汗が出てくる程度です。
シンプルながら美味しかったカレーでした。



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター