ニューヨークへ行きたいか~♪!! ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@つけ麺

堺市西区鳳中町3-61-3 地図
072-355-9157

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク002

つけ麺 並 900円

鳳方面へ仕事に来たんですが
開いてた店がここだけやったんで来てみましたが
なんと、つけ麺が始まってるじゃないですか!
15食限定でしたが、夜でも問題無かったです。


到着

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@03つけ麺 1

早速麺のみすすってみた

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@03つけ麺 2

中麺のストレート
つけ麺の麺にしては、ちょっと物足りないし
インパクトは薄め
湯で加減〆加減共にちょうどええ

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@03つけ麺 3

続いてつけ汁をデッドに飲んでみた
さほど濃厚でもない白湯やけど
塩分濃度もつけ汁にしては強くない
個人的には海苔は不要かな
ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@03つけ麺 4

最後はミニごはんもついてきて完食です
ちょっと、全体的にインパクトが弱く感じたかな





            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@ニューヨークソルト

堺市西区鳳中町3-61-3 地図
072-355-9157

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク001


ニューヨークソルト(数量限定) 850円

前回訪問時にこの数量限定が気になってての再訪問です。
夜遅めの訪問で、限定でしたがありました。
綺麗なお店は、女性が多かったですわ


到着

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@02ニューヨークソルト 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@02ニューヨークソルト 2

修行先であるロケットキッチンが初期の頃出していた
鶏白湯とよく似てます
ほんのり、鶏の香りのする優しめな出汁でして
ちょっと、白湯と云うには煮込みが少ないかな
油分でコッテリをサポートしてる感じですわ

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@02ニューヨークソルト 3

麺は中麺の平打ちっぽいストレート
大き目なチャーシューが贅沢に3枚も入ってますわ
前回食べた、ブラックが押しですな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@鳳ブラック

堺市西区鳳中町3-61-3 地図
072-355-9157

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク001

鳳ブラック 750円

堺の鳳で変わった店名が現れましてん
1度スープ切れで、フラれたお店
ラーメン店とは思えない作りで、外からでも店内が明るいのがわかる
綺麗で、気持ち良いですわ。カウンターとテーブルの構成


到着

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@01鳳ブラック 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@01鳳ブラック 2

まさに今流行のブラック系の味
醤油のカエシが全面に出ており、出汁は控えめですわ
ほどよい背脂が浮いてて、こくを出しててちょいとピリ辛

ラーメン ニューヨーク×ニューヨーク@01鳳ブラック 3

麺は中麺のストレート
スープとの相性は良いですわ
大きめのチャーシューがちょっと硬めなんが残念
麺業界で地名を先に入れたら勝ちの様になってる
ブラック系のラーメンでしたわ
美味しかったですよ!



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

ラーメン 隠れ@ラーメン

堺市西区北条町1-15-23 地図
090-8121-9638

ラーメン 隠れ001

ラーメン 700円

わりかし新店ですわ。なんか入り口のテントが
不味いわけ無い的な事書いてるし、期待が高まる。
カウンターとテーブルの食堂チックなお店です。


到着

ラーメン 隠れ@01ラーメン 1

早速デッドに飲んでみた。


ラーメン 隠れ@01ラーメン 2

豚骨が良く採れてまして、塩分も強めです。
濃厚とまでは行かないけど、博多ラーメンっぽい感じの
豚骨度合いです。

ラーメン 隠れ@01ラーメン 3

麺は低加水の麺でして、硬めではなく後半は
ゆるんでくる感じの茹で具合です。
キクラゲが多めに入ってまして、チャーシューも定番ですな
結局、口にしたことのない豚骨を!って書いてたけど
そないに他と違いは無かったですわ
700円はちと高いな



            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

石田てっぺい 堺店@キャベ山盛

堺市西区鳳西町1-87-1 地図
050-1104-8102

石田てっぺい 堺店001

キャベ山盛 750円

北摂のお店が堺、初進出ですわ。
国道沿いの、駐車場完備のお店、食券機制度です。
なんやらオススメと書いてる、変わったのにしました。


到着

石田てっぺい 堺店@01キャベ山盛 1

早速デッドに飲んでみた。


石田てっぺい 堺店@01キャベ山盛 2

スープ見えへんがな・・
本格的な豚骨スープでして、このビジュアルなんで
ギャップが激しくて驚きました。
鼻から、豚骨臭が抜けますわ。

石田てっぺい 堺店@01キャベ山盛 3

麺は細めのストレート
博多麺ですな。
このビジュアルで、なんでキャベツやねん!と思った人
じつは自分もその一人でして、こんな冒険する様な注文はしないんですが
名物と書かれると注文したくなりまして、実際ですが
おかしくないですわ、でもわざわざって感じはあるけどね
細切れのチャーシューが美味しいね!
キャベツをスープに絡めて食べるのもええね
スープの温度が下がるのは、もちろん早いけどね
ちょっと変わった一杯でしたわ


ご当地ラーメン2食X5種お試しセット

            ←←←クリックご協力お願いします! 

皆さんのクリックで励みになります~♪2クリック有り難うございます!!  
         にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ     ←←←クリックご協力お願いします! 

検索フォーム
プロフィール

しらっちょ

Author:しらっちょ
Yahoo!ブログから引っ越して参りました!




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


Twitterボタン

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
素晴らしき仲間のリンク (順不同)
カウンター